おだやかに おだやかに

生きづらい毎日を少しでも心地よく 穏やかな毎日が理想です

はじめに

「更年期」になりました。

HSP気質(内向型)、社会不安障害パニック障害、昨年適応障害を経験しているのでメンタルダウンのつらさはわかっているつもりでした。

更年期は、つらいと聞いていましたが本当につらい!!
頑張ろうと思ってもやる気ゼロで頑張れない、背中が痛い、お腹が痛い、頭が痛い、常にどこかしらが痛くて心と体のバランスのコントロールができません。

薬の副作用が出やすくて病院嫌いですが、そんなこといってられないと病院の予約を取り、ホルモン療法と漢方を処方してもらいました。
早く薬が効くといいな〜。

いつまで更年期と一緒に過ごさなくてはいけないのか分かりませんが、少しでも仲良くできたらいいなと思っています。

不快な毎日だからこそ、少しでも心地よく穏やかな日を増やしたい。
「今日もいい一日だったな〜」と眠りにつくのが理想です。
今日は「雲間から差す光」そんな気分になったので思い切ってブログを仕切り直ししようと決めました。マイナスなことしか出ないけど前を向いていたいから、そんなブログにしていきたいです。